アジア経営学会

会員の種類と年会費

アジア経営学会会員の種類と年会費は以下の通りです。

1.会員の種類と会費

(1)正会員    年会費 8000円

(2)大学院生会員 年会費 4000円
(※大学院生でなくなった場合には速やかに事務局へご連絡ください)

(3)シニア会員  年会費 4000円
シニア会員についての説明はここを参照してください
シニア会員の申請書はここからダウンロードしてください
(※シニア会員が常勤職を得た場合には速やかに事務局へご連絡ください)

(4)海外特別会員 会費納入義務はありません
海外特別会員についての説明はここを参照してください
海外特別会員の申請書はここからダウンロードしてください
海外特別会員の登録事項変更申請書はここからダウンロードしてください


2.年会費の納入方法

(1)下記の郵便振替口座にご入金ください。

   口座番号:00110-6-604454
   加入者名:アジア経営学会

(2)アジア経営学会では会費徴収業務を「国際ビジネス研究センター」(〒162-0041東京都新宿区早稲田鶴巻町518)に委託しています。ただし、振込先の郵便振替口座はアジア経営学会専用であり、委託業務はアジア経営学会事務局が監督しています。新年度当初(4月下旬〜5月頃)に、国際ビジネス研究センターより会員宛に会費振込用紙が郵送されますので、お早めの振込みをお願いします。なお振込手数料は会員においてご負担ください。お手元に所定の振込用紙がない場合、郵便局備えつけの用紙にて上記口座宛ご送金ください。送金時はお名前とともにご所属の機関名を明記してくださいますようにお願いいたします。

(3)前年度までの年会費未納会員には学会機関誌は配布されません。また前年度までの年会費未納の場合、発表機会が制限される場合があります。会則第4条第3項により年会費3年以上未納の場合は、会員失格措置を取ることになります。年度内の会費納入にご協力をよろしくお願いいたします。


3.会計年度

  本会の会計年度は4月より3月末までです。

  【会則第25条】会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年の3月31日に終わるものとする。

(1)本会の会計は監査人による監査をうけ、決算書は毎年開催される会員総会において承認をうけています。

(2)年度当初に(年度途中の新入会者にはその都度)会費振込用紙が郵送されますので、お早めの納入にご協力ください。なお、学会機関誌は会費納入年度の翌年度に刊行される号が配布されます。